2013/7/13  豊田スタジアム3時間ランニング

この猛暑のなか、9時30分から12時30分まで、豊田スタジアム内と
外周の1.5㎞をただひたすら走り続けるという、かなりM的な
競技に参加しました。
 
走り始めは曇っていた空も、すぐに晴れ間が多くなり、かなり心拍数が上昇。
心拍計を着けていた私は、心拍が150以上にならないように走っていましたが
心拍が徐々に上がり150以下を維持していると、スピードはかなりダウン。
あまりの暑さに、エイドで頭から水を掛けてもらい、少し生き返る。
 
1時間ほどすると、だんだんと雲も多くなり
その分走りやすくなり、ペースを上げても心拍は150以下を保てるように
サー巻き返しと思っていた矢先、雷が鳴りだり競技は中断。
約17分?程の中断後に再開、残りは55分、いつものペースで何とか走り切りました。
 
記録的には15週22.63kmを2時間55分でしたが
中断時間とカウントされないけど1周走り切ったので
実際の距離と時間は16周24.1kmを2時間46分で
なんとか7分/kmで走ることができました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2